動画えらびま専科

今日見る動画選びをお手伝い!

「梨泰院クラス」

こんにちは、今日は、私が最近ハマっている韓国ドラマ「梨泰院クラス」についてお話ししたいと思います。

梨泰院クラス オリジナル・サウンドトラック

このドラマは、ソウルの飲食店激戦区・梨泰院で、飲食業界での成功を目指して仲間と共に奮闘する若者たちの物語です。

主人公は、パク・セロイという正義感の強い青年で、高校時代に父親をひき逃げしたチャン・グンウォンという御曹司に復讐するために、彼の父親が経営する巨大外食企業・チャンガに立ち向かいます。セロイは、刑務所を出た後に梨泰院で「タンバム」という小さな居酒屋を開きますが、そこで出会った仲間たちと共にチャンガを超える飲食チェーンを作り上げることを目指します。

 

 

このドラマは、原作がWeb漫画だったこともあり、登場人物やストーリーが非常に個性的で魅力的です。セロイは、曲がったことが許せない性格で、自分の信念を貫くためならどんな困難も乗り越えます。しかし、それが災いしてトラブルに巻き込まれることも多くあります。彼の仲間たちもまた、それぞれに過去や秘密を抱えており、彼らの成長や絆が描かれる場面は感動的です。一方で、敵対するチャンガ側の人物も決して単純な悪役ではありません。チャン・デヒ会長は非情な経営者ですが、貧しい過去から一代で成功した努力家でもあります。グンウォンは傍若無人な御曹司ですが、父親から愛されなかった寂しさや劣等感も持っています。スアはセロイの初恋相手ですが、チャンガでキャリアを積み上げる野心家でもあります。

このドラマでは、「夢」「友情」「恋愛」「復讐」「正義」などさまざまなテーマが盛り込まれており、視聴者を引き込みます。特に、「梨泰院」という街自体が重要な舞台として描かれており、「自由」「多様性」「創造性」など現代社会における価値観や問題意識も反映されています。「梨泰院クラス」は、「自分らしく生きる」というメッセージを伝えるドラマだと言えるでしょう。

私はこのドラマを見ていて、「セロイみたいに強く生きられたら」と思うこともあれば、「こんな無茶しなくても」と心配することもありました。しかし、「タンバム」の仲間たちや「イテウォンクラス」(株式会社ic)の社員たちのように、「セロイ」を信じて応援したくなりました