動画えらびま専科

今日見る動画選びをお手伝い!

「シックス・フィート・アンダー」

こんにちは、今日はアメリカの人気ドラマ「シックス・フィート・アンダー」について書きたいと思います。

Six Feet Under [DVD]

 

このドラマは、ロサンゼルスで葬儀屋を営むフィッシャー家の日常を描いたブラックコメディです。死に直面することで、生きることの意味や家族の絆を問いかける感動的なシーンもありますが、それ以上に笑えるシーンが満載です。

 

例えば、

- フィッシャー家の長男ネイトは、空港で出会ったブレンダと一夜を共にした後、彼女が精神科医の両親と双極性障害の弟を持つトラブルメーカーだと知る。
- フィッシャー家の次男デイヴは、ゲイであることを隠していたが、黒人警官キースと恋に落ちてカミングアウトする。しかし、キースは元婚約者や養子に関する問題を抱えており、デイヴは苦労する。
- フィッシャー家の末っ子クレアは、反抗期真っ盛りの高校生であり、ドラッグやセックスなどに手を出す。彼女は自分探しの旅に出るが、その途中で出会った人々はみんな変わり者だ。
- フィッシャー家の母親ルースは、夫ナサニエルが事故死した後、美容師や花屋など様々な職場で働くようになる。彼女は新しい恋人や友人を見つけようとするが、その選択は常に失敗ばかりだ。
- フィッシャー家の父親ナサニエルは死んだ後も幽霊として登場し、生前言えなかった本音や皮肉を吐く。また、葬儀屋に運ばれてくる死者たちも幽霊として登場し、フィッシャー家の人々と会話する。

 

 

このように、「シックス・フィート・アンダー」は死んだらおしまいではなく、「死んでも終わらない」というコンセプトで作られたドラマです。笑って泣けるストーリーや個性的なキャラクターが魅力的です。私もこのドラマを見てから、「死ぬまで生きよう」という気持ちが強くなりました。皆さんも是非一度ご覧ください!