動画えらびま専科

今日見る動画選びをお手伝い!

「マンダロリアン」

こんにちは、スター・ウォーズファンの皆さん!今日は、ディズニープラスで独占配信中の大人気ドラマ『マンダロリアン』についてお話ししたいと思います。

S.H.フィギュアーツ スター・ウォーズ ザ·マンダロリアン (STAR WARS:The Mandalorian) マンダロリアン (ディン・ジャリン) 約150mm ABS&PVC&布製 塗装済み可動フィギュア

 

このドラマは、銀河帝国の崩壊から5年後を舞台に、孤独な賞金稼ぎのマンダロリアンと、ヨーダと同じ種族の幼児グローグー(通称ベビーヨーダ)の冒険を描いています。シーズン1では、マンダロリアンがグローグーを守るために様々な惑星を巡り、帝国の残党や賞金稼ぎギルドと対立する様子が見られました。

 

シーズン2では、マンダロリアンがグローグーをその種族に返すことを使命とし、他のマンダロリアンやジェダイを探す旅に出ます。その途中で、『スター・ウォーズ』シリーズに登場したキャラクターたちとも出会います。

このドラマは、『スター・ウォーズ』シリーズのファンであるジョン・ファヴローが製作総指揮・脚本を務めており、「ジョージ・ルーカスがもし今続編を作るとしたら」という発想で作られました。そのため、原作に忠実な世界観やストーリーが展開されています。また、映像や音楽も素晴らしく、まるで映画を見ているような感動があります。特にグローグーは可愛らしくて癒されますし、彼とマンダロリアンの絆も感動的です。

スター・ウォーズ マンダロリアン 「ザ・チャイルド 」11インチ 【約28㎝】 ソフトフィギュア 3才~ GWD85

私はこのドラマが大好きで毎週楽しみにしています。毎回サプライズや感動があって飽きません。シーズン3も配信されていますが、まだ見ていない方はぜひチェックしてみてください!『スター・ウォーズ』ファンなら絶対に楽しめること間違いなしです!