動画えらびま専科

今日見る動画選びをお手伝い!

「バイオハザード」

こんにちは、皆さん!今日は映画「バイオハザード」の感想を書きたいと思います。

バイオハザード

 

 

この映画は、ゾンビやモンスターが出てくるホラーアクション映画で、主人公のアリスが秘密組織アンブレラと戦うストーリーです。私はこの映画が大好きで、何回も見ました。なぜなら、この映画は面白くて、スリル満点で、感動的だからです。

 

まず、面白いところは、ゾンビやモンスターのデザインや特殊効果がすごいところです。ゾンビは血だらけで目が白くて歯が鋭くて、本当に怖いです。モンスターは巨大で不気味で強力で、見た目だけで圧倒されます。特にラスボスのニメシスは忘れられない存在です。彼はアリスの元恋人だったのに、アンブレラに改造されてしまったんです。彼はロケットランチャーや触手を使って戦いますが、時々アリスに対して人間らしさを見せます。彼とアリスの関係は悲しくて切ないです。

バイオハザード2 アポカリプス (吹替版)

次に、スリル満点なところは、アクションシーンが多くて迫力あるところです。アリスは格闘技や銃撃戦やバイクや車を使って戦いますが、どれもかっこよくて息を飲みます。特に印象的なシーンは、教会で巨大なコウモリみたいなモンスターと戦うシーンです。アリスはバイクに乗って窓から飛び込んでモンスターに向かって行きますが、その途中でバイクから降りて銃を撃ちます。その後バイクが爆発してモンスターを倒します。このシーンは本当にすごいです。

バイオハザード:ザ・ファイナル (字幕版)

最後に、感動的なところは、アリスの成長や仲間との絆を感じるところです。アリスは最初記憶喪失で自分の過去や能力を知りませんでしたが、徐々に思い出して強くなりました。また彼女は仲間と協力して危機を乗り越えました。仲間の中には死んでしまったり裏切ったりした人もいますが、それでも彼女は信じ続けました。彼女の勇気や優しさや正義感に感動しました。

 

以上が私の映画「バイオハザード」の感想です。この映画は私にとって忘れられない名作です。もしまだ見ていない人がいたら是非見てください!