動画えらびま専科

今日見る動画選びをお手伝い!

「お兄ちゃんはおしまい!」

今日観る動画のお手伝い、動画えらびま専科?

 

こんにちは、みなさん! 今日は、冬アニメの中で一番気になっている作品を紹介したいと思います。 それは、なんといっても『お兄ちゃんはおしまい!』です!

 

【Amazon.co.jp限定】「お兄ちゃんはおしまい!」Blu-ray BOX 下巻(【上下巻連動購入特典】描き下ろしB2布ポスター引換シリアルコード付) [Blu-ray]

『お兄ちゃんはおしまい!』というタイトルを聞いて、どんなアニメだと思いますか? 恐らく、多くの人は「兄妹もののラブコメかな?」と想像するでしょう。 でも、実はこのアニメはそんな単純なものではありません。 このアニメの主人公は、引きこもりのダメニートでエロゲ好きな緒山まひろという男性です。 彼はある日、天才科学者である妹・緒山みはりに飲まされた怪しい薬で女の子に変身してしまうのです!

 

そうです、このアニメは女体化ものなのです! 女にされたまひろは、トイレやお風呂やスカートやブラジャーなど女性特有の悩みに直面しながらも、妹や友人たちと楽しく過ごしていくコメディアニメなのです。 もちろん、エロゲ好きだった男性が女になったら色々と興味深いことが起こるわけで、そういうシーンも見逃せません!

私がこのアニメに惹かれる理由は何といってもキャラクターたちの魅力です。 女体化したまひろは可愛らしくて素直で優しい女の子ですが、時々男らしい発言や行動をして周囲を驚かせます。 妹のみはりは知的でクールで美人ですが、兄に対して少し変わった感情を抱いています。 そして、彼女たちと仲良くなる穂月姉妹や桜花朝日や室崎美夜など個性豊かで魅力的なキャラクターが多数登場します。

お兄ちゃんはおしまい!: 2 (REXコミックス)

声優陣も豪華で注目です。 女体化したまひろ役を高野麻里佳さんが演じます。 高野さんは『ハイキュー!!』シリーズの日向翔陽役や『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rhyme Anima の碧棺左馬刻役など男性キャラクターを多く演じてきましたが、今回初めて女性キャラクターを演じます。 高野さん自身も「初めて女性キャラクターを演じることに不安だった」と語っていますが、「元男性」という設定を生かして素晴らしい演技を見せてくれます。

お兄ちゃんはおしまい!: 7【イラスト特典付】 (REXコミックス)

他にも石原夏織さん(みはり役)、金元寿子さん(穂月かえで役)、津田美波さん(穂月もみじ役)、優木かなさん(桜花あさひ役)、日岡なつみさん(室崎みよ役)という実力派声優陣が出演します。 

 

みなさんも気になったらぜひ観てみてくださいね!