動画えらびま専科

今日見る動画選びをお手伝い!

「ミッション:インポッシブル」

こんにちは、映画好きのブロガーです。今日は、映画「ミッション:インポッシブル」について書きたいと思います。

ミッション:インポッシブル(吹替版)

 

この映画は、アメリカのスパイ組織IMF(Impossible Mission Force)のエージェントであるイーサン・ハント(トム・クルーズ)が、世界を破滅に導く陰謀に立ち向かうアクションスリラーです。

映画は、IMFのチームがプラハで極秘任務に就いているところから始まります。しかし、任務は失敗し、チームメイトは次々と殺されてしまいます。イーサンだけが生き残りますが、彼は裏切り者として疑われます。実は、任務はIMFの内部から仕組まれた罠だったのです。イーサンは自分の無実を証明するために、CIAから「ノックリスト」と呼ばれるスパイ名簿を盗み出すことを決意します。しかし、その名簿を狙う別の組織も存在します。それは、「マキシミリアン」という謎の男が率いる国際的な武器商人集団です。

 

イーサンは元IMFの女性エージェントであるクレア(エマニュエル・ベアール)やコンピューター技術者のルーサー(ヴィング・レイムス)などの仲間と協力して、「ノックリスト」を入手しようとします。しかし、彼らもまた裏切りや危険に直面します。果たしてイーサンは、「マキシミリアン」やIMFの追跡から逃れることができるのでしょうか?そして、「ノックリスト」に隠された真実とは何なのでしょうか?

 

映画「ミッション:インポッシブル」は、1966年から1973年まで放送された同名のテレビドラマを原作としています。しかし、映画版ではテレビ版と異なるオリジナルストーリーが展開されます。また、テレビ版ではチームプレイが重視されていましたが、映画版ではトム・クルーズ演じるイーサン・ハントが主役となっています。

 

この映画の魅力は何と言ってもその迫力あるアクションシーンです。特に有名なのは、CIA本部内部に侵入する際に天井から吊り下げられてコンピューターを操作するシーンです。このシーンでは一切音楽や効果音が使われず、静寂と緊張感だけで観客を引き込みます。また、列車や飛行機など様々な乗り物を使ったカーチェイスや戦闘も見どころです。