動画えらびま専科

今日見る動画選びをお手伝い!

「マイ・インターン」

今日観る動画のお手伝い、動画えらびま専科?

マイ・インターン(字幕版)

 

こんにちは、今日は映画「マイ・インターン」の概要についてお話ししたいと思います。この映画は、2015年にアメリカで公開されたコメディドラマで、ロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイが主演を務めています。では、あらすじと感想をご紹介しましょう。
 

映画「マイ・インターン」のあらすじ

ニューヨークで女性向けファッション通販サイト「ABOUT THE FIT」を運営するジュールズは、若くして成功した女社長です。しかし、仕事に忙殺されて家庭とのバランスが取れず、出資者からはCEOを交代させるように迫られています。

 

そんな彼女の会社に、70歳の元電話帳会社員ベンがシニア・インターンとして入社します。最初はジュールズもベンもお互いに距離を置いていましたが、次第にベンの豊富な人生経験や誠実な人柄に触れて、信頼関係が築かれていきます。

 

ベンはジュールズの仕事や家庭の悩みに耳を傾け、的確なアドバイスや励ましをしてくれます。ジュールズはベンの助けを借りながら、自分の夢や家族の幸せを守るために奮闘していきます。

 

 

映画「マイ・インターン」の感想

この映画は、世代や性別を超えた友情と成長を描いた作品です。ロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイの演技が素晴らしく、2人のやりとりに笑ったり感動したりしました。

 

特に印象的だったのは、ベンがジュールズに「あなたは素晴らしい女性だ」と言ってくれるシーンです。ジュールズは自分に自信がなくて悩んでいましたが、ベンの言葉で勇気づけられました。ベンはジュールズを尊敬していて、彼女の夢を応援していました。

 

また、この映画は現代社会の働き方や家庭のあり方にも問題提起しています。ジュールズは仕事と家庭の両立に苦しみ、夫は専業主夫として育児に奮闘し、ベンは定年後の生きがいを探しています。それぞれが自分の幸せを見つけるために試行錯誤しています。

 

この映画は、笑いあり涙ありの感動作です。年齢や性別に関係なく楽しめる作品だと思います。ぜひご覧ください。

 

 

マイ・インターン [Blu-ray]

マイ・インターン [Blu-ray]

  • ロバート・デ・ニーロ
Amazon