動画えらびま専科

今日見る動画選びをお手伝い!

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」

今日観る動画のお手伝い、動画えらびま専科?

 

こんにちは、みなさん。今日は私が最近ハマっている韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」について語りたいと思います。

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌 DVD 日本語字幕 完全版 TV+OST 全16話を収録した10枚組DVD-BOX 未開封

 

 

このドラマの主人公は、ウ・ヨンウという女性弁護士です。彼女は自閉スペクトラム症を持っていますが、そのおかげで天才的な頭脳を持っています。彼女は一流の法律事務所に入社し、様々な事件を解決していきます。しかし、彼女は感情表現が苦手で、人間関係にも悩んでいます。

 

そんな彼女に惹かれていくのが、同僚のイ・ジュノという男性です。彼は正義感が強く、ヨンウのことを理解しようと努力します。二人の恋愛模様も見どころの一つです。

このドラマの魅力は、ヨンウのキャラクターにあります。彼女は自閉症という障害を持っていますが、それを隠したり恥じたりしません。むしろ、それを自分の武器にしています。彼女は法律に関する知識が豊富で、事件の真相を見抜く力があります。また、彼女はクジラやキンパ(海苔巻き)が大好きで、それらに関する話題をよく話します。彼女の発言や行動は時に奇妙で面白いですが、それが彼女の個性であり魅力です。

 

もちろん、このドラマはコメディだけではありません。ヨンウが担当する事件は社会的な問題を取り上げており、視聴者に考えさせられるものもあります。例えば、障害者や高齢者の権利や福祉、環境問題や不正行為などです。ヨンウはこれらの事件に対して真っ直ぐに向き合い、正義を求めます。しかし、それが必ずしも幸せにつながるとは限りません。ヨンウは自分の感情や他人の感情を理解することが難しく、時に失敗や後悔を味わいます。そんな彼女の成長も見守りたくなります。

 

 


このドラマの出演者も素晴らしいです。特にヨンウ役のパク・ウンビンさんは見事な演技を見せてくれます。彼女は自閉症の特徴を的確に表現しながらも、ヨンウの可愛らしさや強さを引き出しています。また、ジュノ役のカン・テオさんも好演しています。

 

このドラマはNetflixで配信されているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

またお待ちしております!