動画えらびま専科

今日見る動画選びをお手伝い!

「ワイルド・スピード」

今日観る動画のお手伝い、動画えらびま専科?

 

こんにちは、映画好きのあなたにおすすめの作品を紹介します。今回は、アクション映画の代表格として知られる「ワイルド・スピード」シリーズの第一作目、「ワイルド・スピード」についてです。

ワイルド・スピード (吹替版)

 

「ワイルド・スピード」は、2001年に公開されたアメリカ映画で、監督はロブ・コーエン、主演はヴィン・ディーゼルとポール・ウォーカーです。ストーリーは、ロサンゼルスで起こる高級車の強盗事件を追うFBI捜査官のブライアン(ウォーカー)と、その犯人の一味であるストリートレーサーのドミニク(ディーゼル)との関係を描いています。

 

ブライアンは、ドミニクの仲間に潜入するために、彼の妹であるミア(ジョーダナ・ブリュースター)に近づきますが、次第にドミニクたちとの友情やミアへの恋心に揺れ動きます。一方、ドミニクは、ブライアンがFBI捜査官であることを知らずに、彼を信頼していきます。しかし、最後の強盗作戦で真実が明らかになり、二人は対立することになります。

 

「ワイルド・スピード」は、迫力満点のカーチェイスやカースタント、そして熱い友情や恋愛を描いたエンターテイメント映画です。カーレースシーンでは、本物の車やスタントマンを使って撮影された映像が見どころです。また、ドミニクとブライアンの二人は、シリーズを通して主人公として活躍し、多くのファンを魅了しました。

 

「ワイルド・スピード」は、現在までに10作品が公開されており、世界中で大ヒットしています。最新作は、「ワイルド・スピード/ジェットブレイク」で、2021年に公開されました。

もし、「ワイルド・スピード」シリーズをまだ見ていない方がいたら、ぜひこの機会にチェックしてみてください。それでは、また次回!