動画えらびま専科

今日見る動画選びをお手伝い!

「シン・ウルトラマン」

今日観る動画のお手伝い、動画えらびま専科?

 

こんにちは、映画好きのあなたにおすすめしたい作品があります。それは、「シン・ウルトラマン」です。

シン・ウルトラマン

この映画は、日本の特撮ヒーローであるウルトラマンを、現代の社会に投影したリアルな物語です。監督は、映画「シン・ゴジラ」や「エヴァンゲリオン」で知られる庵野秀明さん。

 

脚本は、同じく「シン・ゴジラ」や「新世紀エヴァンゲリオン」で共同作業をした庵野さんと、小説家の東浩紀さんです。キャストは、主人公の防衛庁職員・白川進役に長谷川博己さん、白川の同僚である矢口彩役に橋本愛さん、白川の上司である総理大臣補佐官・松原役に松山ケンイチさんなど、豪華な顔ぶれが揃っています。

 

映画のあらすじは、次のようなものです。日本では、突如として巨大な怪獣が出現し、国民の命と平和を脅かします。防衛庁では、白川進を中心とした特殊チームが結成され、怪獣対策に奔走します。しかし、政府や軍の対応は遅々として進まず、怪獣は次々と破壊を続けます。そんな中、白川はある秘密を知ります。それは、人間とウルトラマンという異星人との関係に関するものでした。白川は、ウルトラマンと共存することができるかどうかを問われます。そして、人類の運命を左右する決断を迫られます。

 

この映画は、「シン・ゴジラ」と同様に、怪獣映画としてだけでなく、社会派ドラマとしても楽しめる作品です。ウルトラマンという架空の存在を通して、現代社会の問題や人間性について考えさせられます。また、特撮技術や音楽も素晴らしく、観客を圧倒します。特に、ウルトラマンや怪獣のデザインは、従来のイメージを覆す斬新さがあります。ウルトラマンファンはもちろん、そうでない人も必見の映画です。

 

「シン・ウルトラマン」は、現在プライムビデオなどで視聴が可能。

気になった方はぜひ観てみてくださいね!