動画えらびま専科

今日見る動画選びをお手伝い!

「GRIM」(海外ドラマ)

今日観る動画のお手伝い!動画えらびま専科!

こんにちは!今日は海外ドラマ「GRIM」を紹介したいと思います。

グリムの末裔

海外ドラマ「GRIM」は、アメリカのNBCで2011年から2017年まで放送されたファンタジー・ミステリー・ドラマです。

主人公は、ポートランド市警の殺人課刑事ニック・バークハートで、彼は自分が「グリム」という特殊な能力を持つ者の末裔であることを知ります。

「グリム」とは、人間に化けた怪物「ヴェッセン」の正体を見抜くことができる人間で、古くからヴェッセンと戦ってきた歴史があります。ニックは、自分の運命に戸惑いながらも、ヴェッセンと関わる事件を解決していきます。彼のパートナーは、ハンク・グリフィン刑事で、最初はニックの秘密を知らなかったが、後に打ち明けられて協力するようになります。

また、ニックは、自分と敵対するはずのヴェッセンであるブラウトバート(ブルーベア)のモンローと友情を築きます。モンローは、ニックにヴェッセンの世界の知識や助言を提供し、時には現場にも同行します。ニックの恋人は、ジュリエット・シルバートンで、彼女も最初はニックの秘密を知らなかったが、後に知ってからも彼を支えます。しかし、彼女は様々な困難に直面することになります。

 

海外ドラマ「GRIM」は、グリム童話をモチーフにしたオリジナルのストーリーを展開します。ヴェッセンは、狼男や魔女、トロールなど様々な種類があり、それぞれに特徴や性格があります。

ニックは、自分の先祖から受け継いだ本や道具を使ってヴェッセンについて学びます。また、ニックは、自分の家族や過去に関する謎や秘密も解き明かしていきます。

海外ドラマ「GRIM」は、スリルとサスペンスに満ちたアクションシーンや謎解きだけでなく、コメディやロマンスも楽しめる作品です。登場人物たちの人間味あふれるやりとりや成長も見どころです。全6シーズンで123話が制作されました。

ファンタジーと現実が交錯する世界観と魅力的なキャラクターで多くのファンを魅了した作品です。

みなさんもぜひ観てみてくださいね!

 

 

グリムの末裔

グリムの末裔

  • デヴィッド・ジュントーリ
Amazon