動画えらびま専科

今日見る動画選びをお手伝い!

【2023年最新版!】絶対観るべきネトフリドラマ!

現在、Netflixで視聴可能な作品の中から、年末に向けておすすめのラインアップを紹介します。

このブログ記事では、特に注目されているNetflixオリジナル作品や、世界的に人気のある海外ドラマなどをWEB上の複数のソースから集めた最新情報を基にご紹介したいと思います。

とにかく面白いと評判のドラマを集めています。観たことあるドラマ、無いドラマ、それぞれどんなドラマがあるのかぜひ確認してください!

 

まずはNetflixオリジナルのドラマから見てみましょう。Netflixは独自のオリジナル作品を多数配信しており、日本でも人気の高い作品が揃っています。

ブレイキング・バッド THE FINAL SEASON COMPLETE BOX [DVD]

 

 Netflixオリジナルドラマのおすすめ

1. 火花

- 売れないお笑い芸人の徳永が、先輩芸人の神谷に弟子入りを志願する物語。著者又吉直樹の芥川賞受賞作をドラマ化した本作は、濃密な人間ドラマを描いています。

 

2. Lupin/ルパン

- 父を陥れた一家への報復を決意したアサン・ディオプが、ルーヴル美術館から王妃の首飾りを盗む計画を立てるストーリーです。フランスの街並みと痛快な怪盗劇が楽しめます。

 

3. ヴィンチェンツォ

- イタリアンマフィアの顧問弁護士である韓国系イタリア人ヴィンチェンツォ・カサノが、金塊を巡る戦いに挑むストーリー。サスペンスとコメディが絶妙に融合した作品です。

 

4. ジニー&ジョージア

- 最愛の夫を亡くし、新しい土地で新しいスタートを切るシングルマザーとその家族の物語。差別主義やLGBTQ+の問題を扱っており、社会的なメッセージも感じられます。

 

5. そしてサラは殺された

- 妹の殺害容疑で濡れ衣を着せられた兄が真相を探るサスペンスドラマ。予期せぬ真実に触れる展開が待っています。

 

6. カトラ

- アイスランドのカトラ火山の氷底噴火から1年後を描くミステリードラマ。美しい北欧の風景と謎が交錯するストーリーです。

 

ウォーキング・デッド11(ファイナル・シーズン) DVD-BOX1 [DVD]

世界的に人気のある海外ドラマ

1. ウォーキング・デッド

- ゾンビが蔓延る世界で生き残るために戦うサバイバルドラマ。深まる人間ドラマとサスペンスが魅力です。

 

2. キング

- 自由奔放な王子が王位を継ぎ、国内外の争いに揉まれながら成長していく姿を描いた作品。ヒューマンドラマの要素が強いです。

 

3. ブレイキング・バッド

- 余命宣告を受けた化学教師が家族のために違法

薬物の製造に手を染める物語。独特の世界観と心理描写が評価されています。

 

4. フレンズ

- ニューヨークを舞台にした6人の男女の友情と恋愛を描いたシチュエーションコメディ。ユーモアと温かみのあるストーリーが特徴です。

 

5. ビッグバン・セオリー

- 天才物理学者とその仲間たちの生活を描くコメディドラマ。アメリカのヲタク文化に触れることができます。

 

まとめ

これらの作品は、感情を揺さぶるドラマから、心温まるコメディまで幅広いジャンルをカバーしています。年末の長い夜を彩るには、これらの作品がおすすめです。それぞれのドラマが持つユニークな世界観や魅力的なキャラクターに心を奪われることでしょう。

 

どの作品も深い物語と印象的なキャラクターが魅力ですが、それぞれの作品には独自のテーマやメッセージが込められており、ただの娯楽作品としてだけでなく、視聴者にとって考えさせられる内容となっています。秋の夜長や年末年始、これらの作品をじっくりと堪能してみてはいかがでしょうか。

 

ネトフリがテレビで観られる!Fire TV stick!