動画えらびま専科

今日見る動画選びをお手伝い!

「赤い袖先」

こんにちは、韓国ドラマはお好きですか?

今回は、2021年に韓国で大ヒットした歴史ロマンスドラマ「赤い袖先」について紹介したいと思います。

赤い袖先 Blu-ray SET1 (特典Blu-ray付)

赤い袖先 Blu-ray SET1 (特典Blu-ray付)

 

このドラマは、実在した朝鮮王朝の第22代国王・正祖と、彼の側室となった宜嬪ソン氏の恋物語を描いています。主演は、2PMのジュノとイ・セヨンです。

日本では、2022年4月からKNTVで放送されます。では、このドラマの概要を見ていきましょう。

 

 

【あらすじ】
1700年代前半の朝鮮。幼い頃から宮女として育ったソン・ドクイム(イ・セヨン)は、自分らしい生き方をしようとする女性です。一方、イ・サン(ジュノ)は祖父である英祖によって父親が死に追いやられた悲劇がトラウマになり、孤独に育ってきた男性です。そんなドクイムとサンは、ある日運命的な出会いを果たし、やがて恋に落ちます。しかし、2人には愛よりも優先しなければならないことがありました。国王という立場に翻弄されるサンと、自分の人生を模索するドクイムは、果たして無事に結ばれることができるのでしょうか……。

 

【キャスト】
イ・サン:ジュノ(2PM)
世孫であり、後の朝鮮王朝第22代国王・正祖。傲慢で完璧主義な性格だが、ドクイムと出会って変わっていく。
ソン・ドクイム:イ・セヨン
女官であり、後の正祖の側室である宜嬪ソン氏。好奇心旺盛で物語の朗読が得意。筆跡も美しい。
ホン・ドクロ:カン・フン
サンの側近であり、政敵。サンの寵愛を利用し、出世街道を渡ろうとする。
英祖(ヨンジョ):イ・ドックァ
朝鮮王朝第21代国王。サンの祖父。サンの父親を殺した張本人。
王妃キム氏:チャン・ヒジン
英祖の継妃であり、後に大妃となる。サンの敵対者。
恵嬪(ヘビン)ホン氏:カン・マルグム
サンの生母であり、惠嬪。ドクイムにサンを監視するよう指示する。
提調尚宮 チョ氏:パク・ジヨン
女官長であり、宮廷の権力者。ドクイムに瑛嬪(サンの祖母)の弔問を命じる。
カン・ウォルへ:ジウン
東宮殿の女官であり、ドクイムの友人。

【さいごに】

権力争いに翻弄されながらも、自分の人生や国を守り抜こうとした男女の切ないラブロマンス、最後まで観るとその結末が切なくもあり、これで良かったのだと感じたり、皆さんの心にいろいろな感情をもたらすでしょう。

気になる方はぜひ観てみてください。

現在はU-NEXTで視聴が可能です。