動画えらびま専科

今日見る動画選びをお手伝い!

「賢い医師生活」

こんにちは、韓国ドラマファンのみなさん!

今日は、Netflixで配信中の大人気作品「賢い医師生活」についてお話ししたいと思います。

賢い医師生活 シーズン1 オリジナル・サウンドトラック

 

 

このドラマは、同じ大学の医学部で出会った5人の医師たちが、40歳になっても仲良く病院で働きながら、人生の喜びや悲しみを分かち合う姿を描いたヒューマンドラマです。主演は、チョ・ジョンソク、ユ・ヨンソク、チョン・ギョンホ、キム・デミョン、チョン・ミドという豪華なキャスト陣。彼らはそれぞれ肝胆膵外科、小児外科、胸部外科、産婦人科、脳神経外科の医師として活躍しています。

また、彼らは大学時代からバンドを組んでおり、病院の食堂で定期的に演奏会を開いています。その時に歌われる曲は、韓国の名曲やヒット曲が多く、視聴者にも懐かしさや感動を与えています。

 

 

このドラマの魅力は、医療シーンだけではなく、5人の友情や恋愛、家族関係などがリアルに描かれていることです。彼らはそれぞれに様々な問題や困難に直面しますが、互いに助け合いながら乗り越えていきます。また、彼らの周りにも個性豊かなキャラクターがたくさん登場し、笑いや感動を提供してくれます。例えば、イクジュンの可愛い息子ウジュやジョンウォンの母親ロサなどです。さらに、このドラマではカメオ出演も見逃せません。有名俳優や歌手が患者や医師として登場し、話題を呼んでいます。

 

 

「賢い医師生活」は現在シーズン2が放送中で、シーズン3も制作される予定です。シーズン1では12話までありましたが、シーズン2では16話まであるそうです。1話あたりの尺も約1時間半と長めなので、じっくりと楽しめます。私はこのドラマにハマってしまいました。みなさんもぜひ観てみてくださいね!