動画えらびま専科

今日見る動画選びをお手伝い!

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」

こんにちは、皆さん!今日は私のお気に入りのアニメの一つ、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」(略してダンまち)について書きたいと思います。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫)

このアニメは、神々が人間界に降りてきて、冒険者たちを支援するファミリアという組織を作った世界で、主人公のベル・クラネルがダンジョンで強くなりながら、様々な出会いや冒険を繰り広げる物語です。私はこのアニメが大好きです。なぜなら、以下の理由があるからです。

 

 

まず、このアニメはとても面白いです。ダンジョンでの戦闘シーンは迫力がありますし、キャラクターたちのやりとりは笑えます。特にベルと女神のヘスティアの関係は可愛くて面白いです。ヘスティアはベルに惚れていますが、ベルは気づいていません。そのため、ヘスティアはよく嫉妬したり、甘えたりします。また、他のファミリアや神々との関係も複雑で面白いです。例えば、フレイヤ・ファミリアはベルに興味を持っていますが、それを隠しています。また、ロキ・ファミリアとソーマ・ファミリアとの確執もあります。

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV Vol.4(初回仕様版) [Blu-ray]

次に、このアニメはとても感動的です。ダンジョンで危機に陥った時や仲間と協力した時や恋愛感情に気づいた時など、様々なシーンで涙が出そうになります。特に第一期の最終話では、ベルが巨大な怪物と戦って勝利するシーンがありますが、それは本当に感動的でした。私はそのシーンを見る度に泣きそうになります。

最後に、このアニメはとても魅力的です。キャラクターたちはみんな個性的で可愛くてかっこいいですし、世界観も深くて広くて素晴らしいです。私はこのアニメの登場人物や設定やストーリーにどっぷり浸かってしまいます。私は特に主人公のベル・クラネルが好きです。彼は弱くて臆病で不器用ですが、純真で優しくて勇敢です。彼は自分より強い相手でも挑戦しますし、仲間や恋人を守るために必死に戦います。彼は成長する度に強くなっていますし、周囲から尊敬されます。

以上が私が「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」を好きな理由です。「ダンまち」ファンの方もそうでない方も是非一度見てみてください!