動画えらびま専科

今日見る動画選びをお手伝い!

「LION/ライオン 〜25年目のただいま〜」

今日観る動画のお手伝い、動画えらびま専科?

 

こんにちは、映画好きのブロガーです。今日は、私が最近観た映画「LION/ライオン 〜25年目のただいま〜」について感想を書きたいと思います。

LION /ライオン 25年目のただいま(字幕版)

 

この映画は、実話を基にした感動のドラマで、5歳でインドで迷子になった少年が、25年後にオーストラリアで暮らしながらGoogle Earthを使って故郷と家族を探すというストーリーです。

 

 

映画の主人公はサルー・ブライアリーという男性で、彼は幼い頃に兄と一緒に石炭を盗んだりして生活していました。ある日、兄が仕事に行くと言ってサルーを駅で待たせたまま戻ってこなかったので、サルーは電車に乗って探しに行きます。しかし、その電車は数千キロ離れたコルカタまで行ってしまい、サルーは言葉もわからない土地で一人ぼっちになってしまいます。彼は路上生活や孤児院を経て、オーストラリアの夫婦に引き取られて新しい家族となります。

 

25年後、サルーはオーストラリア人として成長しましたが、心の中ではずっと本当の家族を忘れられませんでした。ある日、インド料理のパーティーで出会った友人からGoogle Earthというツールを教えてもらい、サルーは自分が乗った電車の経路や故郷の風景を探し始めます。しかし、インドは広くて人口も多くて、探すのは困難です。サルーは恋人や育ての両親との関係にも悩みながら、自分の過去と向き合っていきます。

 

この映画は、私にとってとても感動的でした。サルーが迷子になった時の恐怖や孤独、オーストラリアで愛情を受けた時の喜びや感謝、そして本当の家族を探す時の苦悩や希望など、彼の感情が伝わってきました。特に5歳のサルーを演じたサニー・パワールという子役は素晴らしかったです。彼は言葉よりも表情やしぐさで演技していて、観る者の心をつかみました。成人したサルーを演じたデーヴ・パテールも見事でした。彼は体型やアクセントなど細部まで気を配って役作りしていて、サルーの成長や変化を見せてくれました。

 

また、この映画は美しい映像も魅力的でした。インドのスラム街やコルカタの街並み、オーストラリアの海岸や田園風景など、サルーが旅した場所が鮮やかに描かれていました。

気になった方はぜひ観てみてくださいね!