動画えらびま専科

今日見る動画選びをお手伝い!

「サイコだけど大丈夫」

今日観る動画のお手伝い、動画えらびま専科?

 

こんにちは、皆さん!今日は私のお気に入りの韓国ドラマ「サイコだけど大丈夫」についてブログ記事を書きたいと思います。

韓国ドラマ サイコだけど大丈夫 dvd TV+OST 日本語字幕 キム・スヒョン dvd 全16話を収録した9枚組 DVD キム・スヒョン/ソ・イェジ

 

このドラマは、精神病院で働く看護師と、有名な児童文学作家の恋愛物語を描いたものです。 sounds crazy, right? でも、このドラマはとても面白くて感動的で、笑ったり泣いたりした経験があります。

 

まず、主人公の二人について紹介します。看護師のムンヨンは、幼い頃に両親を亡くし、兄と一緒に暮らしています。彼女は自分の感情を表現するのが苦手で、人と関わるのが嫌いです。しかし、彼女は子供たちに優しくて、彼らの心を癒すことができます。彼女は自分の好きなことをやって生きており、ファッションセンスも抜群です。一方、作家のガンテは、幼い頃にトラウマを抱えており、自分がサイコだと思っています。彼は人前に出るのが苦手で、自分の部屋に引きこもっています。しかし、彼は素晴らしい想像力と才能を持っており、子供たちに夢と希望を与える物語を書きます。彼は自分の弱さを隠そうとしており、無愛想で冷たい態度をとります。

 

この二人が出会ったきっかけは、ムンヨンがガンテの本を盗んだことです。ムンヨンはガンテの本が大好きで、彼に会いたいと思っていました。しかし、ガンテは彼女に興味がなくて、本を返してくれと言います。そこから二人のやりとりが始まります。最初は反発しあっていましたが、徐々に互いに惹かれていきます。二人はお互いの過去や秘密を知り、支え合って成長していきます。

ドラマ‘サイコだけど大丈夫’特別童話シリーズ 「悪夢を食べて育った少年+ゾンビの子+春の日の犬+手、アンコウ+本当の本当の顔を探して」(全5巻セット)★★Kstargate限定★★

 

このドラマの魅力は、登場人物の個性や関係性です。ムンヨンとガンテはとても可愛くてカッコイイカップルです。彼らの掛け合いやキスシーンは見逃せません。また、ムンヨンの兄やガンテの兄弟も面白くて愛らしいです。彼らはムンヨンとガンテの恋を応援したり邪魔したりします。さらに、精神病院の患者や職員も個性豊かで魅力的です。彼らはムンヨンやガンテに助言したり励ましたりします。

 

このドラマは、サイコだけど大丈夫というタイトルに反して、心温まるメッセージを伝えています。それは、誰もが完璧ではなくても良い。完璧でなくても幸せになれる。
そんな風に思わせてくれる、このドラマに出会って良かったと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!他の記事もぜひ読んでみてください!