動画えらびま専科

今日見る動画選びをお手伝い!

「レ・ミゼラブル」

今日観る動画のお手伝い、動画えらびま専科?

 

こんにちは、映画好きのあなたにおすすめの作品を紹介します。今回は、ミュージカル映画の名作「レ・ミゼラブル」です。

レ・ミゼラブル (2012) (字幕版)

 

この映画は、フランスの作家ヴィクトル・ユーゴーの同名の小説を原作としています。フランス革命後の19世紀初頭のパリを舞台に、貧困や不正、愛や友情、信念や犠牲など、人間の様々な感情や運命を描いた壮大な物語です。

 

主人公は、19年間もの間、パンを盗んだ罪で服役していたジャン・バルジャンという男です。彼は出所後も社会から迫害されますが、ある司教の優しさに触れて心を改めます。そして、偽名を使って市長となり、人々に尽くすようになります。しかし、彼を執拗に追いかける刑事ジャベールとの対決や、革命運動に巻き込まれるコゼットという少女との出会いなど、様々な試練が彼を待ち受けます。

この映画は、歌だけで物語が進んでいくという特徴があります。登場人物たちは、自分の思いや感情を歌で表現します。その歌は、美しくも切なくも力強くもあります。特に、「夢やぶれて」や「星に願いを」などの名曲は、感動的です。また、俳優たちの演技も素晴らしく、アカデミー賞やゴールデングローブ賞などで多くの賞を受賞しました。

 

「レ・ミゼラブル」は、人間の尊厳や希望を讃える感動的な映画です。歴史的な背景や社会的な問題も含まれていますが、それ以上に人間の心に訴えかける作品です。この映画を見て、あなたも涙したり笑ったりするかもしれません。ぜひ一度ご覧ください。